· 

Dreampad 睡眠の質を改善! 不安・聴覚過敏を和らげ、コミュニケーションをスムーズにするSSP、お試し開始‼︎

すっかり報告が遅くなりました!(05/21/2017追記)DreampadもSSP, Sound and Safe Protocolも試用を始めてもうすぐ3か月近く経ちます。iLs, Integrated Listening Systems の考えたこと、どんな成果を生むのか、実際のところを知りたくて仕方がありません。ちなみに、来週からPlay Your ChordのiLsセッションはiLs Focus60のリスニング+感覚統合だけでなく、Voice Pro利用を組み込んだコミュニケーション部分、interactiveなセッションとなります。

 

Dreampadは要は頭を乗せると音楽が聞こえる枕です。 周りの人には聞こえません。骨伝導を使うので前庭系の刺激にもなります。slim supportというサイズなので子供から日本人女性ならちょうどくらいかなと思いましたが、日本人男性も意外とフィットしているようです(笑)

 

うちの家族全員(夫婦プラス子一人)がiLs productを入手次第全員試すことになっている(強制)、使っていて何が大変だったり面倒だったりするのか結構わかってきます。ソニーのスマホだけが接続ジャックが相性が悪いようですが、スマートフォンなら他のアンドロイド、iPhone問題なくdreampadアプリをダウンロードすると使えます。骨伝導を使っているので、iLs Focus Systems導入の前に使って慣れてもらうように、などオススメする理由はたくさんあります。本当に年齢層も広く、いろいろな方にお勧めできるものです。

 

私はもともと入眠も眠りの質も悪くないのです。Dreampadはちょっとすぐに眠りに入れない(珍しい)時に使ってみたところ、あー同じパタンが何回めかなーと思っているうちにもう寝ていました!

 

子供(7歳、寝相最悪、iLsFocus60利用2か月後大幅改善)はClassicを選択、「あーすごいきれいな音ー」とつぶやきながら即ZZZ...超早でびっくりです。

 

もっとも新しいものに懐疑心の強い夫が最もdreampadにはまっており、毎晩使用するため、寝てしまった子供の頭の下からDreampadを奪い夫の枕に戻すことになりました。夫曰く、寝返りとかで途中覚醒が大抵何度かあるものがないから、眠りの質は向上したと思う、とのことです。

 

Dreampadについては私のAssociate Numberがあると15%offになります。お試しご希望の方には新品貸し出し中です。新品でお貸しして、そのまま使いたい、とご希望があるとそのままお譲りしています。もちろん代金は頂きますが、アメリカから取り寄せるよりは安くなります。残り2個になりました。

 

アメリカ国内ではiLs, Integrated Listening Systemsのサイトから英語でオーダー、送料無料、保証期間がつくのですが、日本へは個人輸入の形になります。英語で注文(slim supportなら$149)、クレジットカードやPaypalで支払い、Fedexで到着、送料が1個だと2,000円前後 (追記訂正します。2019年5月24日現在、$41.95 為替レート1ドル117円で計算すると4906円です) 。関税も少々かかります。15%オフなら少しマシではないかと思います。貸し出しご希望だけでなく、オンラインで直接購入なさる方もメールでご連絡ください。

 

SSPは驚きました。子供と私は使い方(しゃべらない、リラックスすること)を遵守しなかったため、これという変化がよくわからなかったのですが、これまでRDIで長年おつきあいのあるご家族に試してもらったところ、本当に!?の結果です。

 

1件目は、もともと作業所でお仕事できている青年です。SSP後コミュニケーションが楽で「何しろ聞く耳がある、という感じ」お母さんが驚き、作業所では何か思い通りにならないことがあるとパニックになっていたものがなくなったとのこと。

 

2件目も詳細なレポートをもらいましたので、次のブログで報告しますね!