· 

自作ストレッチバンド

わたしのOT、感覚運動アイディアの出処その1:

 

アメリカのOTサイト(1)

Homemade Stretchy Resistance Bandです。

 

ストレッチバンドって、普通にゴム製が売られているんですね、知らなかったです。これは布製で幅があるもの、アメリカではキャンプとか療育でよくあるものらしいです。

 

子供が椅子に落ち着いて座っていられない時にもいいかも。。

 

生地はスパンデックスという名前です。2wayストレッチの生地150cm幅、2色、3mと1m買いました。ストレッチ・トンネルも作りたいのです。

 

通販(生地販売店加藤)で生地を買った昨年11月子供と引っ張りっこで相当楽しめましたが、そこからもう4か月?時間の過ぎるのが早過ぎて信じられない。。。

 

その間実家の母が脊柱管狭窄症治療のため同居するようになり、少し時間が経ちました。元々何かしていないといられない、動いていたい人なので、私が放置しているカーテン、子供のバッグその他サクサク片付け、日々の家事をすっかり肩代わりしてもらっています。

 

やっと今日は出かけないでもいい日かな?そうだ!ストレッチバンドも作って貰えばいいんだ(いい年の大人が世話をするどころか年老いた親をどこまでも働かせる。。)でも、やりがいがある方がいいんだもんね、本人もそう言っているし🌟

 

大人もめちゃくちゃ使えるストレッチバンド